2006年02月28日

おおいに使って頂きたい。

モナリザも、アイアンメイデン?

050330011.jpg

サイズは、240×320です。携帯の待受に最適です。
posted by ギターの痔瘻 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯待受 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の兄貴

日本の兄貴。

彼のことをそう呼ぶ。阪神の金本、水木一郎、山下真司・・・。他多数。

しかし、私は彼を兄貴と呼ぶのだった。

0602281.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

男の宝物とは

コレクション大好きな私ですが、家宝というものはない。
あるとすれば、
1 コント赤信号のサイン色紙
2 DEAD OR ALIVE のレコード
3 未開封のビックリマンチョコ(20年もの)
4 トムボーイ
5 キン消し(サムソンティーチャー)
6 裏ビデ(ベータ)

以上ですが、皆さんも男の世界級のコレクションはお持ちでしょうか?
posted by ギターの痔瘻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

いつまでも・・・。

少年の心を持ち続けるのも男の世界。
しかし、それにはリスクがある。

8285.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非常に気まずい男の世界

1 先生のことを「お母さん」と呼んでしまったとき
2 友達から借りた裏ビデオが、おそらくここでフィニッシュしたんだろうと思われるシーンから再生が始まったとき
3 電車の中で誰かが捨てたジュースの空き缶が自分の足元に転がってきたとき
4 風俗行ったら姉ちゃんの写真があったとき
5 妹が飲み干した牛乳ビンにチンチン入れてるのを姉に見られたとき

どれも男の世界だが、あなたはどれ。
posted by ギターの痔瘻 at 07:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・。

変換できない・・・。

ふいんき(←なぜか変換できない
そのとうり(←なぜか変換できない)
がいしゅつ(←なぜか変換できない)
しゅずつ(←なぜか変換できない)
加藤わし(←なぜか変換できない)
ほっぽうりょうど(←なぜか返還されない)
童貞(←なぜか卒業できない)
見つめあうと(←素直におしゃべりできない)
自衛隊(←なぜか派遣できない)
せんたっき(←なぜか変換できる)
空気(←なぜか読めない)
確信犯(←なぜか誤用だと言われる)
Romantic(←止まらない)

おもいっきりワラタ。
posted by ギターの痔瘻 at 06:55| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

男の体験談どぞー

男の体験談。
俺どうしたらいいんだろう?
今日の朝不合格を確認して、親に伝えた。
親は寂しそうな顔をした後、まだ未発表の大学は受かってるよ!^^と励ましてくれた。
俺はありがとう、と言って部屋にこもり、脱力感と戦っていた。
そして、何気なくオナニーを始めてから数分後、ドアが開いた。
かぁちゃんが俺を励ましに来てくれたんだ。
かぁちゃん、目を真っ赤にしてさ。
それなのに、俺ときたらチンコ握ってる。
かぁちゃんそこで号泣だよ、俺の部屋の扉にしがみついて。
どうしたらいいんだよ・・・かぁちゃん、ごめんな。

まさに男の世界に認定。
posted by ギターの痔瘻 at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

男の進退は

特に政治家であれば自分の進退は他人にとやかく言われて決めるようなことがあってはならないと考えます。
さあ、今国会を騒がせたライブドアのメール問題。
どういう幕引きをするんでしょうか。

0602241.jpg

どうするか考え中の前原代表。
posted by ギターの痔瘻 at 07:01| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな話を聞きました・・・。

男の世界には認定出来ないのですが、こんな話を小耳にはさみました。

小学校の頃、お父さんが飲酒運転で事故を起こし人を殺めたた女の子がいて、あだなが「人殺し」(そのまんま)。
これを重く見た担任が学級会を開き、別のニックネームを選定すべくクラスで会議。
その結果、「ころちゃん」に落ちついた。
今考えるに、問題の解決にはなっていないと思う。

シュールな世界・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

誰が決めたか

大学生の制服はジーパンになったのか。

どこの大学生見てもジーパンばっかし。

日本の最高学府に身を置くものとしての自覚はないのか。

まさに、お先真っ暗。
posted by ギターの痔瘻 at 07:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

オリンピックの何がおもしろい

いつも、オリンピックになると考えること。
好きなスポーツを見るならオリンピックに限らず、CSの専門チャンネルでも見ていればいいし、国を挙げてという雰囲気は日本にはあまり感じられないし、本当のおもしろさは何だろう。
それより、メダルはどうした。

060222.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:11| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

男のパソコン

男が憧れるフェラーリ。パソコンになるとどうかいな。

060221.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 16:08| コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

分かる人には分かる

知る人ぞ知るという話って結構ありますね。

先日、思ったこと。

宮操の近くのコンビニ、軍手いっぱい売ってるなあ・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 09:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

世間に合わす

一人で突っ走ってもむなしいだけ。

かといって大衆に合わすのもいかがなものか。

しかし、自分の世界にどっぷり浸かって変人扱いもたまったもんじゃない。

少しは世間の人と合わすことが出来る方が紳士。お伊勢さんも、大衆に合わせてきたのか?

060219.jpg


巫女さん萌え。
posted by ギターの痔瘻 at 16:14| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

男の一言

男、三沢が吠えるのであった。


060218.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:00| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

大好きな監督は

大好きな映画監督は?

と問われれば、鈴木清順と答えるだろう。

まさに、映像の美学は死ぬまでに見ておくべきだろう。

中でも『河内カルメン』66年日活は夢幻的な清順美学を確認するにはうってつけ。

かなり小粋な映画です。
posted by ギターの痔瘻 at 18:00| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

邦画を愛する

大の映画ファンの私は、いつしか邦画しか見なくなりました。
何故か、言葉が良くわかるからです。
以前に別の会社に勤めていたとき職場同僚と映画を鑑賞しました。
字幕が出る前に笑っている彼女を見て、とてつもなく恐怖を覚えたことがあります。
そのとき、必死に字幕を追う自分の小ささに嘆きいつしか洋画離れがすすんでしまいました。
周りの人間が、「ニコラス・ケイジが渋い」といっても、私は役所広司の渋さと比べれば天と地の差ぐらいだと豪語したり・・・。
邦画好きが男の中の男ではないのですが、邦画を心底愛することはいいことだ。頑張れ邦画。
posted by ギターの痔瘻 at 07:22| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

連想ゲームって・・・。

NHKで連想ゲームという番組がありました。
この番組は、数々の伝説を残しています。
有名なのはガッツ石松氏。
しかし、それに負けず劣らずの伝説を残した俳優がおられます。
それは田崎潤氏。
「えーっと、ナルト巻き?かしら」
「惜しい。では、白組・田崎潤さん」
「ぐるぐる」
「田崎さん、ワンワンコーナーは終わってますよ・・・・・・・」
司会の人に注意される田崎潤。
「それでは、田崎さん、もう一度」
「えー!! マキマキッ!!」
こんな感じ。すぐ興奮し、右も左も解らなくなるお方。
映画とのギャップがたまらない。まさに、男の中の男ですね。
posted by ギターの痔瘻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | てれび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

男の仕事って・・・。

辛く、辛く、辛いもの。

0602141.jpg

そう感じない?
posted by ギターの痔瘻 at 07:29| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

明日のご飯は

ここにしよう。決定!!!!!!!!!

8382.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:27| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

