2007年05月31日

ストレッチマン

NHK教育でやってたなぁ・・・。
こいつは・・・。

1177056250419.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 17:16| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

伊吹文明先生のお言葉

 東京・港区の赤坂議員宿舎で28日、松岡農水相が首をつって自殺したことについて、伊吹文科相は「緑資源機構のことなどについて責任を感じたのか。原因はよくわからない。死人に口なしという残念な状況になった。ご冥福を祈る」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20070528/20070528-00000053-nnn-pol.html


98年に首を吊った新井将敬と似たパターンだ・・・。
あれも疑惑抱えて説明追及されていたけど結局しゃべらず・・・。
首吊りの裏でどれだけの政治家がホッと胸をなでおろしたのやら・・・。
しかし、伊吹先生言葉の選択間違えてないかい?
ラベル:伊吹文明 政治
posted by ギターの痔瘻 at 18:35| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

2007年05月28日

楽天・山崎武の21号弾、場外のプリキュアを直撃

 27日のプロ野球、楽天−横浜戦で、九回に楽天の山崎武が放った21号場外弾は、バザーでお面を売る露店に着弾。けが人などはなく、店頭に並べられた人気アニメ『Yes! プリキュア5』のお面を直撃した。「長いことやってますけど、こんなのは初めてです。ボールはお客さんが拾って、そのまま走っていきましたよ。それにしても、ビックリ」。店主の伊藤京子さん(65)は興奮気味に話していた。

>ボールはお客さんが拾って、そのまま走っていきましたよ。
何故、走るんだろう???
歩けばいいじゃん。
posted by ギターの痔瘻 at 07:30| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

こんなのを見た

7407200.jpg

posted by ギターの痔瘻 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

大人の事情

 こんなヒーロー不在の時代だから、俺の◯◯◯もでかくなる。
 こんな言葉が一時流行っていた「がむしゃら」が閉鎖になりました。残念です。誰がこんなことに追い込んだのか・・・。

 男の世界はただ、呆然と立ち尽くすのみ。
ラベル:がむ
posted by ギターの痔瘻 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

こんなことを言わせていいのか!!

 全く理解出来ないおっさんがいるんだ。
 常識で考えると殺人事件だろ。
 まあ、「安田」という苗字から推理すると・・・。

1180062462708.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

夏のような日でしたね

 今日もおそろしく暑かった。
 そして、順位も2039位であった。
 明日は、もう少し上がりたい。
ラベル:2039
posted by ギターの痔瘻 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の順位 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

キュウリ味のペプシコーラ登場

 男なら飲んでみるか・・・。

サントリーが炭酸飲料「ペプシアイスキューカンバー」を期間限定で発売する。ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランス。

 サントリーは5月22日、同社の炭酸飲料「PEPSI」の新ラインアップとして「ペプシアイスキューカンバー」を発表、6月12日から全国で期間限定発売する。価格は500ミリリットルのペットボトルで140円。

 「ペプシアイスキューカンバー」は、キュウリ風味に仕上げたコーラ飲料。「ほのかに香るキュウリの風味と、コーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの爽やかな味わい」(同社)。液色はエメラルドグリーンを採用し「インパクトとともに清涼感を演出」(同社)している。パッケージは、グリーンのストライプ&ブルーのグラデーションをベースに、浮き上がる氷のモチーフを中央に配置。洗練された爽やかなデザインに仕上げたという。

 同社はPEPSIブランドを積極的に推進しており、今年3月には主力商品「ペプシネックス」をリニューアル。
“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層にアピールしている。今回「ペプシアイスキューカンバー」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、炭酸市場を活性化する構え。
ttp://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0705/22/news121.html

引用終了


 こういうのを、わざと選んでカッコイイと思うのは男の世界かどうか?
posted by ギターの痔瘻 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

出発!

 今日は、早朝よりお出かけ。と言っても仕事ですけど。
 では。
posted by ギターの痔瘻 at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

岡島、2安打許すも19戦連続無失点

<レッドソックス6−3ブレーブス>◇20日(日本時間21日)◇フェンウェイパーク

 レッドソックス岡島秀樹投手(31)がピンチを招きながらも、またも1回を零封し、19試合連続無失点とした。4点リードの8回にマウンドへ。2安打され1死一、二塁と攻め込まれたが、後続を内野ゴロに仕留めた。これで19試合、21回2/3を無失点。防御率は0・42となった。
posted by ギターの痔瘻 at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

市民団体が海上自衛隊ダイバーのレギュレーターを外し、機器にしがみつく

沖縄県の米海兵隊普天間飛行場(宜野湾市)のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設問題で、
那覇防衛施設局は18日、シュワブ沿岸部で海域の現況調査に使用する機器の設置作業を始め、本格的な調査に
着手した。反対派の抗議行動に備え、調査支援のため派遣された海上自衛隊の掃海母艦「ぶんご」
(基準排水量5700トン)の潜水員も参加。海上では移設に反対する市民団体のメンバーらが、
カヌーなどで抗議行動を展開した。
 調査機器はサンゴの産卵状況を調べる着床板や、ジュゴンやカメなど海洋生物の生息状況を調べる
ビデオカメラなどで、海底の112か所に設置する。

 普天間移設を巡っては、かつての辺野古沖案のボーリング調査を反対派の阻止行動で断念した経緯がある。
このため国は今回、一部作業に自衛隊を関与させる異例の対応を取った。

 しかし、同県では沖縄戦の歴史から、自衛隊には県民の厳しい目が向けられており、仲井真弘多知事は
「海上自衛隊が参加するような状況にあるとは考えられない。反自衛隊感情を助長するようなことは
避けるべきだ」とのコメントを発表し、防衛省の対応を批判した。

 この日午後、海中で作業をしていたダイバーが、タンクからの空気を吸うため口にくわえたレギュレーターを
反対派とみられるダイバーから外されたことが分かり、第11管区海上保安本部(那覇)が捜査している。
けがはなかった。
 ほかにも機器にしがみつき作業を妨害するなどの行為があったとの情報もあり、確認を急いでいる。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/okinawa/news001.htm


破防法適用せよ!
posted by ギターの痔瘻 at 08:59| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

1654位

 おはようございます。

 現在の順位は1654位です。
 今日も頑張ります。
ラベル:1654
posted by ギターの痔瘻 at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の順位 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

社民党 「無防備宣言」運動家の上原公子氏を擁立

上原前東京国立市長参院選出馬へ 比例選社民党公認で 国立市の上原公子前市長(58)が今夏の参院比例選に社民党公認で出馬することになった。17日に同党の福島瑞穂党首らとともに記者会見し、正式に出馬表明をする。

 上原前市長は1999年の市長選で当選し、都内初の女性首長となった。そして、住民基本台帳ネットワークへの不参加や大学通りの景観を巡るマンション訴訟など、2期8年の市政は常に注目を集めた。

 しかし今年4月に行われた同市長選には、野党が多数を占めていた議会との対立などを理由に立候補を見送り、後継候補の関口博市長(53)の応援に専念した。参院選への出馬は取りざたされていたが、不出馬を表明した3月7日の記者会見では「(参院選出馬は)全然ないです」ときっぱり否定していた。

 上原前市長の参院選出馬を知ったある市議は「本人は、参院選出馬のための市長選不出馬ではないと言っていたが、不信感を感じる」と、不快感をあらわにした。一方、別の市議は「平和について各地で講演もしていたし、何もしないでいられる人ではない。やっぱりという感じ」と話す。市の幹部の一人も「政治家というのは、その時々で判断するもの。別に驚くことはない」と淡々と受け止めていた。
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news003.htm

参考リンク:無防備地域宣言運動全国ネットワーク
   特別報告 上原公子(うえはらひろこ)国立市長
ttp://peace.cside.to/060805houkoku.htm


 また、とんでもない方が出てきたぞ。注意して観察したい。

こんなこともありましたので、載っけておきます。

「朝まで生テレビ」司会の田原総一郎と福島瑞穂の会話。

福島「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳ですし、
   犯人には傷一つ付けてはいけない。
   例え凶器を持った凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべき」

田原「そんな事して、警察官が殺されたら?」

福島「それは警察官の職務ですし〜」



二人して長久手行って来い!!
posted by ギターの痔瘻 at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

うまい棒はうまい

umakabou.jpg

 いろんな味があるんだなぁ・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

上がった、揚がった

 順位がですね。1512位まで上がった。
ラベル:1512
posted by ギターの痔瘻 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の順位 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

辻希美&杉浦太陽、結婚会見の一問一答

杉浦:本日はお忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございます。
僕も3月で26歳となりました。彼女はまだ19歳です。入籍のほうは、彼女が20歳になる来月の誕生日を迎えてからと考えております。特に彼女の仕事関係の皆様、ファンの皆様方には、ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

辻:皆さん、今日はありがとうございます。突然のことで、ファンの皆様やたくさんの方々にご心配、ご迷惑をかけて本当に申し訳ありませんでした。私、辻希美は杉浦太陽さんと結婚することを決めました。本当に嬉しく思っています。これから温かく見守っていてください。

【お付き合いのきっかけは?】
杉浦:昨年の4月に共通の友人を通じて知り合い、グループ交際という形で始まったんですが、夏頃からお互を意識し始めて付き合うようになりました。お互いを思いやるような、いいお付き合いをさせていただきました。本当に幸せを感じる毎日です。
 今年の1月ぐらいに結婚を意識しはじめ、僕の誕生日の3月10日(土)にプロポーズをして指輪をプレゼントしました。彼女のご両親にも了解を得て、4月の上旬に両者の事務所に報告に行きました。
 お互いの仕事もあり、結婚自体はまだ先を考えていたんですが、今回彼女が体調を壊し、その際に妊娠の可能性があるということがわかって、急遽、結婚の発表をさせていただくことになりました。

【プロポーズの言葉は?】
杉浦:彼女の笑顔が大好きなんで、「一生お前の笑顔を見ていたい。俺についてきてくれ」と言いました。
辻:(イントネーションが)関西弁でした。その時は頭の中が真っ白になってしまって、涙が出てきました。

【結婚はもうちょっと後に、と考えていたんですよね?】
杉浦:恋愛の結果、生まれた生命なので、大切にしていきたいと思っています。僕も男なんで、一生彼女を守っていきます。温かく見守っていただけると嬉しいです。

【婚姻届は?】
杉浦:まだ日にちも決めてないので、ゆっくり書こうと思っています。

【ご両親の反応は?】
辻:結婚するという話は家族にはしてあったので、両親はわかってくれました。「自分達で決めたことだから大賛成だよ」と言ってくれました。

【モーニング娘。のメンバーには?】
辻:メールで一人ひとりに伝えました。みんなは「おめでとう。大変なこともあると思うけど頑張ってね、応援してるよ」って言ってくれました。

【2人の今後の生活は?】
杉浦:これからゆっくり話し合って考えたいと思っています。住居も彼女のご両親に近いほうがいいですから。

【結婚式は?】
辻:入籍して落ち着いてから、身内でやりたいなと思っています。

【今後の辻ちゃんの芸能活動は?】
辻:今回の舞台降板やギャルルの脱退は、本当にたくさんの方に迷惑をかけてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもやっぱり自分のお腹に授かった命が何よりも大事だなって思いました。頑張って赤ちゃんを産んで落ち着いてから、もしお仕事ができるようであれば、また一からやっていきたいなって気持ちはあります。

【舞台の代役は吉澤さんが務めることになりましたが、以前、太陽さんはよっすぃーがタイプと言っていましたよね?】
杉浦:14歳くらいのことだったんで…。
辻:つい最近テレビで知りました。「よっちゃんがタイプだったんだね」って電話しました(笑)。

【お互いのに呼び方を教えてください】
辻:のんは、「太陽」なので「たぁくん」って言ってます。
杉浦:僕は、「のん」もしくは「のんたん」です。

【赤ちゃんの名前は考えていますか?】
辻:本を見たりはしますが、男の子か女の子かがわかってから、ゆっくり考えたいと思います。
posted by ギターの痔瘻 at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

80000HIT

 御陰さまで80000HITしました。

80000.jpg

 今後とも、よろしく。
ラベル:80000
posted by ギターの痔瘻 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

随分下がった

2483位とは随分下がった・・・。
明日は、もっと下がるでしょう。
ラベル:2483
posted by ギターの痔瘻 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在の順位 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

テリー伊藤氏が左目の斜視を手術

演出家テリー伊藤氏(57)が10日、トレードマークにもなっていた左目の斜視を治す手術を都内で行い、成功した。テリー氏は「先生から『無事終わった。まあまあ成功した』と言われホッとしている。今はとにかく痛いけど、18歳のころの自分に会えるようで楽しみ」と喜びを語っている。
 テリー氏は68年の日大闘争でデモ隊の先頭におり、投石が左目を直撃し斜視になった。以来39年間治療をせずに過ごしてきたが、日本テレビのネット動画サイト「第2日本テレビ」への出演をきっかけに治療を決断した。この日、同サイトにも手術成功を報告するコメントを掲載した。手術は1時間ほどで終了。「とにかく痛い」と語る現在は、眼帯をし安静にしている。来週半ばにも抜糸する予定という。
 体調をみて、13日のTBS系生番組「サンデージャポン」での復帰も見込まれている。キャスターを務める日本テレビ系朝ワイド「スッキリ!」は週明けから復帰する。



http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070511103131/Nikkan_p-et-tp0-070511-0007.html
posted by ギターの痔瘻 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

