2007年11月30日

カッコイイ言葉。

          ζ
       / ̄ ̄ ̄ ̄ \
      /          \
     /\    ⌒  ⌒  |
     | |    (・)  (・) |
     (6-------◯⌒つ |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |    _||||||||| |  < AMD!AMD!AMD
      \ / \_/ /    \_________
        \____/


カックイイ。
posted by ギターの痔瘻 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ヨン様主演の歴史活劇が歴史歪曲し放題で韓国学会も騒然

ヨン様主演の歴史活劇が歴史歪曲し放題で韓国学会も騒然
11月28日13時0分配信 COURRiER Japon + hitomedia

韓流スター、ペ・ヨンジュンが主演するドラマ『太王四神記(テワンサシンギ)』を巡って、韓国の歴史学者たちが憂慮を示している。いくらドラマでも、史実とかけ離れすぎているという意見が多いようだ。
東北アジア歴史財団のキム・ヒョンスク研究員は「ペ・ヨンジュンが演じる広開土大王(クワンゲトデワン)が治めた4世紀の高句麗(コグリヨ)は、中央集権制が完成され、王の権力が非常に強かった時代。ドラマのように貴族が王よりも多い兵を抱えているというのはありえない」と語る。
ほかにも「ドラマのモチーフとなっている4つの神『青龍』『白虎』『玄武』『朱雀(鳳凰)』の信仰は中国で発祥したもの。これが古朝鮮建国時代からあったという設定は、高句麗文化が中国伝来のものであると主張する中国側の歴史修正によい口実を与える」「高句麗と対峙していた新羅(シルラ)を矮小化しすぎている」という指摘もされている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000000-cou-int


 くだらん。
posted by ギターの痔瘻 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ゴールド・・・

3870366.jpg


 ライタンです。
posted by ギターの痔瘻 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

聞いて下さい・・・

ある方の相談事・・・。どう答えるべきか・・・。

中学生の妹のことで困っています。
ここ最近、妹は風呂上りに毎回僕の部屋にやってきます。
脱衣所でしっかり体を拭いていないせいか、
濡れたタンクトップに乳首が透けて浮き出ています。
視線を逸らしながら注意すると「やっぱ妹のでも気になるんだ?」
と兄をからかいはじめる始末です。
こんな調子で二、三時間も居つかれては堪ったもんじゃありません。
この高見盛そっくりの妹を退治するにはどうしたらいいのでしょうか。
ラベル:高見盛
posted by ギターの痔瘻 at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

三田佳子の次男覚醒剤で3回目逮捕

三田佳子号泣会見、二男覚せい剤所持で3回目逮捕
 路上で覚せい剤を所持していたとして、警視庁三田署は16日までに、覚せい剤取締法違反の現行犯で、女優三田佳子の二男で歌手の高橋祐也容疑者(27)を逮捕した。
「港区内で売人から買った」と容疑を認めているという。今後は覚せい剤使用でも追求する。
 三田は同日夕方、都内で会見し、夫で元NHKディレクターの高橋康夫氏との連名の声明文を読み上げた。三田によると、高橋祐也容疑者は今年1月から独語や重いうつ状態があったため、本人を説得した上で病院に2か月入院させたという。
ここ1週間、高橋容疑者のうつ状態が再び悪化したため、家族で協議の上、19日に再入院する準備をしていたが、その矢先の逮捕だったという。


>・・・
ラベル:三田佳子
posted by ギターの痔瘻 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

作る!!

 年賀状を作るぞ!!

 しかし、プリンタ壊れてる・・・。
ラベル:年賀状
posted by ギターの痔瘻 at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

磯山さやかはエロのほうに進んでほしい

 勝手な意見でした。
posted by ギターの痔瘻 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

1位になれなかった男

 それも男の世界。

image5404.jpg
ラベル:田原俊彦
posted by ギターの痔瘻 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

福留決裂へ 4年17億保留…FA宣言確実

 やっぱり、オフシーズンの野球ネタはおもろい!!

 FA権を取得している中日の福留孝介外野手(30)が5日、名古屋市内にある中日ビル内で正式交渉。球団側が提示した4年17億円程度の条件を保留した。球団側は条件の見直しをする予定もないことから、このまま交渉が決裂することが濃厚。今オフ最大の目玉選手が、FA宣言することが確実になった。

 即決はしなかった。福留は開口一番、態度を保留したことを明言した。「返事はしていません。1度持って帰って、期間ギリギリまで考えたい」自身の今後の人生を考えれば、大きな岐路になる今オフ。結論は先送りにした。

 球団の誠意は伝わった。だが、それとFA権行使とは別問題だ。球団関係者の話を総合すると、提示されたのは4年17億円程度。「ここで最後までやってほしいというものはあった。条件というよりはね」と、暗に不満をのぞかせた。だが、西川球団社長は「ドラゴンズとしては最大の誠意を示したつもり。今回の金額が最終的な結論と思ってもらっていい」と条件の見直しはしないことを明言。条件面に不満があば、権利行使へ傾いても仕方がないというのが球団のスタンスだ。

 福留は交渉の中で、複数年契約のほかに単年契約の場合の条件提示も求めたことから、FA権を行使せずに単年契約で残留し、来オフにFA宣言する可能性も残るが「FA権を切り札にしながらというのもどうかなと僕自身は思う」とも話しており、やはり今オフのFA宣言が確実だ。

 「他球団にどう評価されているか聞いてみたいのはどの選手でも本音だと思う。それは正直に球団に伝えました」と、本音ものぞかせた福留。権利を行使すれば、阪神、ソフトバンクやメジャーを含めた争奪戦は必至だ。 スポーツ報知より引用。

 どうするのかいな・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

メジャーに行くの??

どうですかねぇ。

1105.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

2007年11月02日

ちょっと行ってみたい

 遠いなぁ・・・。

20071102.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

