2007年12月31日

今年も1年お疲れさま

 今年も間もなく終わります。
 今年も男の世界がたくさんありました。
 では、また来年。
posted by ギターの痔瘻 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

男の願望

 あったらいいなぁ。

1196849384982.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

久々に馬鹿女を見た

M-1審査に未だ不満くすぶる 「選考はデキレースだ」

若手漫才師の日本一を決める「M-1グランプリ」の審査が不透明だと、未だにブログやコメントなどで不満がくすぶっている。優勝したサンドウィッチマンが敗者復活組だったこともあってか、事務局がある吉本興業寄りの芸人が予選などで優遇されているというのだ。

出場者や審査員から疑問視する声

「グランプリでは、厳正な審査をしています。不満ですか?それは主観になりますので…。点数の基準はあります」
吉本興業の広報担当者は2007年12月28日、J-CASTニュースの取材に困惑した様子でこう答えた。

それほど、テレビ朝日系で12月23日に放映された今回のM-1には、予選中から不満が多かった。フジテレビZOOの編集長は、公式サイト「さすらう犬の編集長生活」の12月11日付日記で、「お笑い界ではM-1のことがよく話題になるシーズンになった。最近は、結構いろんな所でボクは出来レース化について批判してきた」と、すでに上位進出者は決まっていると言わんばかりに書いた。ブログは、「もしも本気でそれにかけている芸人がいるとしたら。あまりにも失礼」といった批判のコメントで荒らされたものの、事務局への不満はこの編集長ばかりではなかった。

M-1の予選に出場して1回戦で敗れたお笑いコンビ「アイマネ」の倉持結香さん(16)も、その一人。高校生のグラビアアイドルとしても活躍している結香さんは、公式ブログの10月27日付日記「今日のM-1予選について言いたいこと」で、戦いを終えた思いをこう吐露した。

「人気のある芸人さんだけ明らかに他と待遇が違ったのです。多少は仕方ない事なのかもしれないけど、控え室も特別扱いなのはどうかと思います」
今回のM-1では、優勝したサンドウィッチマンの2人は、準決勝でいったん敗れていた。オリコンの12月26日付記事によると、決勝戦では、審査委員長の島田紳助さんらが「相当、力がある。なんで準決勝で落ちたんだと(審査員の)松本(人志)と言っていた」と語っていた。また、アメーバニュースの24日付記事によると、審査員だったオール阪神巨人の巨人さんは、「彼らが普通に決勝に来ていないのがおかしい」と首をかしげたという。

人気芸人中心の選考に疑問持たない客への批判も

これに対して、サンドウィッチマンが敗れた準決勝の審査について、ネットでは、批判の声が次々寄せられている。

審査員だった放送作家のかわら長介さんは、ブログ「たくらだ堂」の12月23日当日付の日記で、サンドウィッチマンの芸を「淡々と、ただ淡々とボケとツッコミが続く。笑いも取っている、間も良い、面白い。だが、それは自分たちが気持ちいいことをやっているだけのように見える。それって、結構観客不在というか、ファン無視ってことでは?」などと評した。さらに、「このままでは、僕に彼らの栄光は見えてこない」とまで言い切った。

しかし、結果として、サンドウィッチマンが優勝したことで、「見る目が無いんだから審査員降りてください!」などと批判的な意見を中心に80件以上もコメントが寄せられた。こうしたことに配慮したためか、決勝戦についての評価はかわらさんの日記にアップされていない。

前出の倉持結香さんは、ブログの日記で、人気芸人中心の選考に疑問を持たない一般客への批判もつづっていた。最近人気のコンビ目当ての客ばかりだったとして、こうブチキレたのだ。

「一番嫌だったのがその芸人さんのネタが終わったらそれ目当ての客がぞろぞろと帰ってしまったという事です。本当に、信じられない。その後にネタをする芸人さん達の気持ちを考えたら出来る行動とは思えません。そんな事なら見に来るな!!皆、今日の為に必死で練習してきてるのに」
客をけなすようなことを書いたうえ、合格した当の芸人についても「メガネぶん取って粉々に踏みつけてやりたい」と書き込んだため、批判的なコメントが800件以上も寄せられてブログが炎上。10月30日になって、結香さんがお詫び文を日記に掲載する騒ぎになった。

とはいえ、結香さんが所属する東京図鑑のマネージャーは、J-CASTニュースの取材に、こう代弁した。

「人気芸人への特別待遇は、テレビ番組の楽屋でのことならば分かります。ですが、公平を期する名目で行われた大会で、本来のあり方が失われ、興行本位のデキレースになってきているのではないでしょうか。倉持は、今でも主催者側に対しては、疑問を持っているようですね」
J-CASTニュースでは、事務局の吉本興業が正式なコメントをするというので返答を待った。そして、連絡があり、広報担当者は、「ネットでどなたかがおしゃっていることは分かりましたが、それについて何も言うことがありませんので、コメントはございません」と話した。

>>さほど可愛くもなく、芸もない人間の勘違い発言が年末のニュースになるとは・・・。まあ、売名行為成功ということで本人は大満足でしょう。

倉持結香の【ユカ専用ブログ。】(`・ω・´) http://blog.livedoor.jp/yukakuramoti/
posted by ギターの痔瘻 at 06:47| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

今日はどうしようかな

1198269670077.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

我慢出来ない

 そんなことだらけだ!!

071226.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 11:20| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ドモホルンリンクル

お売りできまへん。

071225.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 19:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスイブか・・・

 どうしようかな。

071224.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 18:09| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食事中の小6女児をフォークで刺す

 23日午後0時50分ごろ、東京都渋谷区の渋谷駅ビル内にあるデパート「東急百貨店東横店」9階のレストランで、母親と食事をしていた埼玉県内の小学6年の女児(12)が突然、隣の席に座っていた男にフォークで頭頂部を刺され、1週間の軽傷を負った。

 男は店員らに取り押さえられ、通報で駆け付けた警視庁渋谷署員に傷害の現行犯で逮捕された。

 店内は、クリスマスの買い物などを楽しむ家族連れでにぎわっており、一時騒然とした。

 同署によると、逮捕されたのは、都内に住む40歳代の無職の男。調べに対し、「食後にボーっとしていたら、自分が危険な目に遭う夢を見て、気が付いたら刺していた」などと話しているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071223-00000412-yom-soci


>>シャブの可能性も大きいだろう。
posted by ギターの痔瘻 at 07:27| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

中国の動物園でトラ、毛皮剥がされる

 22日の新華社電によると、中国湖北省宜昌市の動物園で20日、絶滅の危機にあるシベリアトラ(アムールトラ)が殺されているのが見つかり、地元警察当局が捜査を始めた。
毛皮をはがされた上、頭部や足も持ち去られていた。
これまでの調べでは、トラのおりの鍵が壊され、周囲に4本の麻酔針が落ちていた。
動物園当局者は毛皮のはぎ方などから「手慣れた残酷なプロの仕事だ」と話しているという。

中国では国家林業局が、四川省でパンダがハンターに殺される事件が相次いでいるとして、警察当局に捜査を指示するなど、希少動物を狙った事件が多発している。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071223/chn0712231045000-n1.htm


>>ゲゲー
ラベル:トラ
posted by ギターの痔瘻 at 16:50| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国、300キロ新幹線を

新華社電によると、中国山東省の鉄道車両メーカー、南車四方機車車両は22日、時速300キロ走行が可能な初めての国産列車「和諧号」が完成したと発表した。
来年3月に鉄道当局に引き渡し、8月の北京五輪前に北京−天津間で運行を開始する予定。

同社は川崎重工業などと提携、東北新幹線の「はやて」をベースにした車両の技術提供を受け、高速旅客列車を生産している。
新華社は「和諧号」について「外国の技術を導入、吸収した上で中国が自主開発した」と伝えており、日本の技術がベースになっている可能性がある。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/071222/chn0712221844006-n1.htm


>>いやあ、勝手に作ってくれてよかったよ。
正式に日本が受注してたら事故ったら大変だった。
電線泥棒、レール泥棒まで徘徊する中国、惨事が起こったら謝罪も補償も日本持ちだった。
posted by ギターの痔瘻 at 07:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

頑張ってると思うけど・・・

kamekame.jpg

男の世界ではないね。
posted by ギターの痔瘻 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

エリカ様が大型バイクと接触事故

17日午後9時ごろ、東京都目黒区青葉台の旧山手通りで、交差点を右折しようとしていた女優、沢尻エリカさん(21)の乗用車が、大型バイクと接触した。
沢尻さんとバイクを運転していた都内の20歳代の男性にけがはなかった。

乗用車の左ドアとバイクの前輪が接触した。
男性が110番通報したという。
警視庁渋谷署で物損事故として処理した。

沢尻さんは平成13年に「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリを獲得し、デビュー。
17年、映画「パッチギ!」に出演し、多くの新人賞を受賞。
歌手活動もしている。



最近、免許証を取得したばかりの女優・沢尻エリカ(21)だが、さっそく、写真週刊誌に“道交法違反”の現場を撮られている。
「もう今はとにかく車の運転が楽しくて仕方がないみたいですよ。仕事場にも自分で運転して出かけることが多いらしく、(ロケ地が)郊外のときなど、帰りの高速道路ではかなり飛ばしているとも聞きました」(映画関係者)
そういえば免許取得からまだ半年も経っていないエリカくん。
当然、車には若葉マークを付けなければいけないはずだけど、どこにも見当たらないぞ。
道交法では「通算1年に達しないものは、標識を付けないで普通自動車を運転してはならない」と定められているけど大丈夫なの?
警察関係者に確認したところ「検問などで免許を見せるとバレますね。6千円の罰金と1点減点の違反切符を切られます」とのこと。
この日はたまたま急いでいて付け忘れたのかも・・・と思ったが、エリカくんは件のロケ現場で「『初心者マークなんてカッコ悪いからぜってぇ付けなねぇ』と豪語していた」(引用:フラッシュ)


posted by ギターの痔瘻 at 18:56| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

フィギュア・浅田真は最下位

グランプリファイナル第1日、女子SPのジャンプを失敗する浅田真央。
浅田真はジャンプでミスを連発し、最下位の6位と出遅れた。
前回女王の金妍児(韓国)がトップに立った。
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/ec-ji-5779175/1.htm

20071216.jpg

 頑張れ。
posted by ギターの痔瘻 at 07:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ヘイジャップ!俺たちの鯨を殺しやがって!

と、海外で強面の白人にからまれた時
ウイットに富んだ切り替えし方。


We are dinosors, like you were.
posted by ギターの痔瘻 at 11:52| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

絶滅したか・・・

 女子高生のルーズソックス。絶滅したと思いますが・・・。
 何故、こんなことを思い出したかと言うと、昨日、昔の全日本プロレスを見ていた。すると、そこにルーズソックスみたいなブーツを履いている方を発見。

 そう、ブルーザーブロディ。スタンハンセンとタッグを組んでいましたとさ。
ラベル:女子高生
posted by ギターの痔瘻 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

画像が言っている・・・

tasukete.jpg


ポパ〜イ、助けてぇ〜!!
posted by ギターの痔瘻 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

もちろん、主題歌は今でもカラオケの十八番

 紋痔瘻!!

kogarasi_monjiro.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

SNSだからと言って油断するな

 まさにそういう感じのニュースでした。

2月5日から大騒ぎになっている、ケンタッキーフライドチキン(以下、ケンタッキー)の厨房でアルバイト店員の青年がゴキブリを揚げたとされる騒動。青年がソーシャルネットワーキングサービス『mixi』に「ゴキブリを揚げた」という内容の書き込みをして大炎上したわけだが、同日夜に保護者同伴でケンタッキーに謝罪に行ったことがわかった。本人は「いたずらで書いた」と説明している。本人もここまで大騒ぎになると思わなかったのだろう。

今回の騒ぎの発端は、『mixi』日記に「バイトしてればそんなことやっちゃうよねー ケン〇ッキーでゴキブリ揚げてたムービー撮ればよかった」と書き込んだのが見つかったことからはじまった。

「気持ち悪い」「これに比べたらテラ豚丼はまだかわいいな、糞だけど」「なんでこういう騒動起こす人間てこういう顔ばっかなんだ?」「これで KFC が傾いたらおもしろいな。経営不振なんつって」などのコメントが書き込まれ、騒ぎは加速。さらにこの未成年の青年の喫煙問題からカンニング問題まで発覚(この件は本件とはあまり関連がないので取りあげないでおく)。最終的に、『mixi』を退会させられたのち、再度『mixi』に登録して謝罪するが手遅れ状態となっていた。

ケンタッキーフライドチキン側も今回の騒動に関しては「事実無根」としており、また多くの電話など問い合わせがきているという。


 皆様も気を付けましょう。


posted by ギターの痔瘻 at 19:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お願いします

 台湾に勝ってください。星野ジャパン。
posted by ギターの痔瘻 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

