2009年02月28日

元気です

 何があっても、「元気です」と答えられる人間になることを努力する。
 吉田さんは、私の心の師匠です。



 昭和の隠れた名曲 元気です 吉田拓郎 

 ドラマの主題歌にもなっていました。
posted by ギターの痔瘻 at 07:19| You Tube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

モロだしは、いかんよ

1234926606450.jpg

 最近はどーしてるのかなー。
posted by ギターの痔瘻 at 06:57| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

名曲で泣けた

 皆さんの心に残る名曲はなんでしょう?

 私はこれだったりして・・・。

ラベル:チリアーノ
posted by ギターの痔瘻 at 15:37| Comment(0) | You Tube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

えい語の授業

 先日、小学二年生の子供さんの時間割を見せてもらったら、「えい語」の時間があった。いったいどんなことを教えてもらっているのだろう・・・。少し不安である。
 私が教師なら、この歌を覚えさせるだろう。



 今日もドリフでした!!
posted by ギターの痔瘻 at 07:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ドラムは加藤

 こんにちは。
 ドリフターズのベースと言えば、いかりや長介、ボーカルは仲本工事、雷は高木ブー、変なおじさんは、志村けん、ピアノは荒井注。そしてドラムは、この方。



 本当にうまいんですよね。
posted by ギターの痔瘻 at 17:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今日は仕事で西へ

210115.gif

 そんなことで、これを思い出した。



 そして、この動画だ!!
posted by ギターの痔瘻 at 07:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

放置プレーだったが

 1ヶ月間更新をしませんでした。
 何かと忙しい1ヶ月でした。

 さて、その間に青春18切符の旅を敢行!! そして新たな発見が・・・。というか、知っている人にとっては常識なんだろうが、

 まず、青春18きっぷ利用者はJRグループ加盟ホテルを割引価格で宿泊できます。予約Tel03-3216-0489。予約時に青春18きっぷ利用と申告のこと。

 そして、北千住〜綾瀬間は東京地下鉄千代田線ですが、青春18きっぷで乗れます。

 さらに、四日市から津間で快速「みえ」に乗る場合 河原田から津間は伊勢鉄道のため運賃490円が必要。

 本当に、勉強になった。
posted by ギターの痔瘻 at 17:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

