2007年03月16日

男の趣味は、どんなのがいい

 女装ってのはどうだろうか、
女装(じょそう)とはそれぞれの文化によって「女性用」と規定されている服・装飾品を身につけることで、一般には男性の異性装であるとされる。しかしながら男性の場合、通常の男性にはあまり見られないメイクを使う事が一般的なので、女性の男装とはかなり見解が異なる。女装は男装に比べて偏見も強いが、ジェンダーに縛られない自由なファッションとして、肯定的に認知する動きが始まりつつある。女性の男装とともに、一種の萌え文化として日本のサブカルチャーで展開しているが、女性の男装は許容する一方、コスプレでの女装を禁止するイベントもある。
なお、女装の理由に関しては精神分析学的には、母子共生関係に由来すると言う説がある。だが、確証されたはっきりとした調査結果があるわけではなく、正確なところは不明である。はっきりしている事は、女装をする人は実際に多く存在し、その欲求がある人間も含めれば、かなりの数に上るという事である。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用。
 女性がしたら普通のこと。男性がするから女装なのだ。慎重に考えて趣味にしたいものである。

女装のトータル支援サイト http://pearl.hjp.jp/ 


ラベル:女装
posted by ギターの痔瘻 at 09:07| Comment(4) | TrackBack(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ☆ TBありがとうございました。
そうですねっ、わたしもネットの世界に入るまではこれほど多く女装の方がいらっしゃるとは思いませんでした。
特別なことではなく文化になりつつあるような気がします。
こちらのブログ楽しいのでまたお邪魔させていただきますね☆
因みにギターの痔瘻さんはギターをやってらっしゃるんでしょうか?
Posted by 杏子 at 2007年03月16日 11:20
杏子様

コメント&ご訪問ありがとうございます。
私は、アコギを何本か所有しています。大した腕ではありませんが・・・。
Posted by ギターの痔瘻 at 2007年03月16日 21:11
痔瘻さんはアコギをやってらっしゃるんですねっ。
アコギの弦って硬いですけど、あれでコードとか押さえちゃうのって凄いな〜って思います☆
ところで痔瘻さんは女装についてどう思われますか?
なんて、こんなことお聞きしたら失礼でしょうか・・ テキトーに無視してください。(><)
Posted by 杏子 at 2007年03月17日 01:25
杏子様

アコギばっかり弾いてるとなれてきますよ。
女装については、知り合いに女装趣味の人がいたので特に毛嫌いはしてませんが、私はしてみようとは思いませんね。
Posted by ギターの痔瘻 at 2007年03月17日 07:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ウィキペディアでいろいろお勉強!
Excerpt: インターネットで便利な辞書ウィキペディアに関する情報を発信しています。
Weblog: フリー百科事典ウィキペディア-フリー-百科事典-ウィキペディア
Tracked: 2007-03-16 21:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。