2008年07月19日

昔々

 教科書に落書きするのが好きでした・・・。
 今もその文化は続いているようです。

200719.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 12:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

いろんな日がありますが

今日はなんと・・・。
1170708775504.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ディープ

中央競馬の国際競走、第26回ジャパンカップ(G1)は26日、東京競馬場の芝2400メートルに外国招待馬2頭を含む11頭が出走して行われ、断然の単勝1番人気に支持された武豊騎乗のディープインパクト(牡4歳、池江泰郎きゅう舎)が優勝、G1通算6勝目を挙げた。2着はドリームパスポート、3着は外国馬のウィジャボードだった。
 ディープインパクトは10月にフランスで行われた世界最高峰レース、凱旋門賞(G1)で3着になったが、レース後の薬物検査で尿検体から気管支拡張剤で禁止薬物のイプラトロピウムが検出された。これを受け、仏競馬統括機関のフランスギャロは今月16日、同馬の凱旋門賞失格と3着賞金の没収、同馬を管理する池江調教師に約227万円の制裁金を科す処分が発表された。
 この日はディープインパクトとハーツクライの再戦が実現した。昨年12月の有馬記念で、ハーツクライは当時無敗の3冠馬だったディープインパクトを破って優勝。その借りを返すべく、ディープインパクトは1着でゴールを駆け抜け、「失格」の汚名を返上し、国内現役最強馬としての貫禄を見せつけた。
 同馬は帰国後、10月の天皇賞・秋への出走を回避し、ジャパンカップが帰国初戦となった。既に年内限りでの引退を発表しており、12月24日の有馬記念(G1、中山競馬場)がラストランとなる予定。

ttp://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061126&a=20061126-00000011-mai-spo

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

松坂はレッドソックス、落札額は60億円!

 ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す西武松坂大輔投手(26)
の独占交渉権はボストン・レッドソックスが獲得した。15日、西武球団が発表した。

 落札額は約5111万ドル(約60億円=正確には58億8000万円)。過去に入札制度で移籍したイチロー、石井一久らを大きく上回る史上最高額となった。レッドソックスは松坂との30日間の独占交渉権を獲得し、年俸などの条件面を話し合う。

 レッドソックスはア・リーグ東地区に属し、同地区で松井のいるヤンキースとはライバル同士。日本選手では過去に野茂、大家が所属したことがある。本拠地はボストンのフェンウェイパーク。

日刊スポーツ [2006年11月15日10時53分]
http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/f-bb-tp2-20061115-117236.html
posted by ギターの痔瘻 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

マドンナ大阪公演

 京セラドームにマドンナを見に行きました。

 今までにない露出の少ない衣装に感激と、物足りなさを感じる。
 しかし、開演一時間送れは多少イライラ。でも、コンサートの他に和製マドンナと言われたであろう女性を多数発見出来たのは収穫でした。ライクアバァージン最高でした。ではまた。

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

30000HIT

一つの区切り3万ヒット達成です。皆様の熱いご声援に感謝致します。

30000.jpg

サイズは、240×320ですので携帯待受に最適です・・・。

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

笑点の円楽さん勇退・・・。

日本テレビは22日、人気長寿番組「笑点」の司会を23年間にわたり務めてきた三遊亭円楽さん(73)が、5月14日に放送する番組開始40周年の特別番組を最後に勇退すると発表した。後任は桂歌丸さん(69)が務める。また、大喜利メンバーに春風亭昇太さん(46)が新たに加わり、林家こん平さんの弟子で病気療養中のこん平さんの代役として出演中の林家たい平さん(41)が正式メンバーとなることも発表された。

記事は毎日新聞ニュースより引用。  http://www.mainichi-msn.co.jp/


060423-1.jpg


人気blogランキングへ 一票投票お願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

今日の買物は・・・。

今日は、仕事の合間にCDショップに立寄ました。

久しぶりに、CDを購入。

買ったCDは・・・。  アラベスク。

レコードを踏んで割ってしまったので、CDで買い直しました。

ハロー、ハロー、ミスターモンキー・・・。

男には、何か特別な思い入れのあるものが一つや二つはあるはずだ!


060418.jpg


人気blogランキングへ ランキングに参加していますので清き一票を。
posted by ギターの痔瘻 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

現在の状況

コメントを入れるときに、
確認する
保存する
の順番で書き込むとコメント出来ると報告を受けました。
コメントが、拒否される方是非ともお試しください。

ギターの痔瘻からのお願いでした。

人気blogランキングへ ランキングに参加していますので清き一票を。
posted by ギターの痔瘻 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

もうそろそろね。

鯉のぼりをあげる季節になってきました。
あれは、男のロマンだと思っております。
いろんな思い出がある鯉のぼり。30を過ぎても家の庭にポールを立てて泳がせております。

さて、鯉のぼりの歌の替え歌があるのですが。

ギャラより高い交通費。
大きな袋は交通費。
小さい袋は出演料。
おもしろそうに泳いでる・・・。


悲しくなる歌でした。故人、高田渡先生の作です。

人気blogランキングへ ランキングに参加していますので清き一票を。
posted by ギターの痔瘻 at 06:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

白黒つけろ!!!

意味不明ながら、心引かれる。
味はどっちのほうが多いのか。

melon.jpg

追伸

最近、コメントを入れても反映されないような現象が起こっています。
祟りか?

posted by ギターの痔瘻 at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

男の世界という・・・。

一度読んでみようかと思っています。
皆さんにはお勧めしません。本を勧めるのは思想の押しつけのような気がするからです。

トンデモ本男の世界
posted by ギターの痔瘻 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

心温まる話を

じいちゃんが死ぬ間際、病室に俺だけが呼ばれて
「正行・・・お前はワシの孫やない、息子や」って。
「これはワシとお前の母さんだけの秘密や・・・
だけんど、財産は正一(俺の親父)とわけぇ」だと。
呆然とした。2日後、じいちゃんは大往生。
このことは俺の中にしまっておこうと決心した。

しかし葬儀の最中、じいちゃんが残した遺言の存在が発覚。
親父が親戚一同の前で読み出した。マズイと思ったが
しかし財産分与のくだりに俺のことは出てこなかった。
俺の一存に任せるってことなのか・・・と思っていると
最後に「正行へ・・・」と、俺への私信があった。

ここで暴露するのか?と思っていると、こう続いた。
「ありゃ全部嘘じゃ。ビックリしたろ?はっはっは」
俺以外はなんのことか解らず、ポカンとしていたが
俺はじいちゃんが死んで、初めて泣いた。

そら泣くわな。

posted by ギターの痔瘻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

笑ったなぁ。

この間ラーメン屋で30分待ちで並んでいた時のこと
前にいたオバサンが携帯でなにやらゴソゴソ話をしていた。
別に聞く気は無かったのだが、どうも買い物している友人に、今からラーメン食べるところだからこいということらしい。
それから20分位経って俺の番まで後5人位になったとき、オバサンの友人が二人現れ、こっちっこっちと呼ぶオバサンの後ろ私の前へ何のためらいも無く割り込んできた。
あまりのずうずうしさに唖然としたが、どうにも腹の虫が収まらず
「非常識でしょう、割り込みは」
と文句を言ったら
「最初から彼女たちの分も取っていたんです」
と並んでいたオバサンに平然と言い返されたれた。
それを見ていたオバサンの前に並んでいた20才位の学生さんらしき彼が、私を始めその後ろに並んでいた14・5人に向かって一言
「いやー久しぶりです。皆さんの分取っておきましたから私の後ろへどうぞ」

こういう逆襲は気持ちいいっす。

posted by ギターの痔瘻 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

プーって・・・。

ちょっと聞いた話ですが・・・。

電車の中で若い女性がプーと屁をこいたらしい。
すると、その女性は突然、隣りに座ってるおじさんに話しかけた。
「おじさん、お腹の具合でも悪いのですか?」
そのおじさんは、でかい声で言い返した。
「わしが腹の具合が悪いのと、あんたが屁をこくのと、何の関係があるんだ?」
その女性は次の駅で降りたのは言うまでもない。

プププ。

posted by ギターの痔瘻 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

明日は・・・。

正 解:ひなまつり。

クイズ:ひ○まつりの○を埋めよ。

誤 答:ひげまつり。

壮大な間違いをするのも男の世界。
posted by ギターの痔瘻 at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

男の体験談どぞー

男の体験談。
俺どうしたらいいんだろう?
今日の朝不合格を確認して、親に伝えた。
親は寂しそうな顔をした後、まだ未発表の大学は受かってるよ!^^と励ましてくれた。
俺はありがとう、と言って部屋にこもり、脱力感と戦っていた。
そして、何気なくオナニーを始めてから数分後、ドアが開いた。
かぁちゃんが俺を励ましに来てくれたんだ。
かぁちゃん、目を真っ赤にしてさ。
それなのに、俺ときたらチンコ握ってる。
かぁちゃんそこで号泣だよ、俺の部屋の扉にしがみついて。
どうしたらいいんだよ・・・かぁちゃん、ごめんな。

まさに男の世界に認定。
posted by ギターの痔瘻 at 07:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

エロい人には

わかるはず。

そう見えるんだもん。

060127.jpg

いつも、色々な物を注意深く見るセンスは磨かないとね。
posted by ギターの痔瘻 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

大きな買物

大きな買物をしました。

それは、パソコンです。

Win機とおさらばして、Mac使いに変身しました。

男のマシンと自負する次第。
posted by ギターの痔瘻 at 12:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

