2009年02月16日

ドラムは加藤

 こんにちは。
 ドリフターズのベースと言えば、いかりや長介、ボーカルは仲本工事、雷は高木ブー、変なおじさんは、志村けん、ピアノは荒井注。そしてドラムは、この方。



 本当にうまいんですよね。
posted by ギターの痔瘻 at 17:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

今日は仕事で西へ

210115.gif

 そんなことで、これを思い出した。



 そして、この動画だ!!
posted by ギターの痔瘻 at 07:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

放置プレーだったが

 1ヶ月間更新をしませんでした。
 何かと忙しい1ヶ月でした。

 さて、その間に青春18切符の旅を敢行!! そして新たな発見が・・・。というか、知っている人にとっては常識なんだろうが、

 まず、青春18きっぷ利用者はJRグループ加盟ホテルを割引価格で宿泊できます。予約Tel03-3216-0489。予約時に青春18きっぷ利用と申告のこと。

 そして、北千住〜綾瀬間は東京地下鉄千代田線ですが、青春18きっぷで乗れます。

 さらに、四日市から津間で快速「みえ」に乗る場合 河原田から津間は伊勢鉄道のため運賃490円が必要。

 本当に、勉強になった。
posted by ギターの痔瘻 at 17:34| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

寒中見舞い

 喪中の方には・・・・。

210107.jpg

 また、7日以降に年賀状は出さないように
posted by ギターの痔瘻 at 12:00| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

仕事始めですか?

 おはようございます。
 私は、今日がようやくのお休み。ゆっくりします・・・。

090105.jpg

 今日は、↑のDVDを鑑賞する予定・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 06:54| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

年賀状・・

 今年も沢山出した。そして沢山送ってきた。

09nenga.jpg

 しかし、誰に送ったのか記録しておかなかったので、えらいことになっております・・・。
ラベル:年賀状 謹賀新年
posted by ギターの痔瘻 at 08:58| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけまして

おめでとう。

今日は、書き初め。

何を書くか検討するのが男の悩み・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 06:56| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ハマムラ

 昼飯に、ハマムラに行くのは実に珍しい。何故だか、いつもギョーザを食べない。帰って来てから後悔するというパターン。
 先日の定食は降参だ。いつまでたったも、ラーメンと唐揚げは出てくるのにご飯が出て来ない。店員さんも、恐縮しきりである。待ちかねて出てくると、何と冷や飯・・・。京風中華でご贔屓にさせていただいていたが、もう昔のような過度な期待はやめることにする。
ラベル:ハマムラ
posted by ギターの痔瘻 at 17:17| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ぼったくり商売

 世間には、いろいろあるが・・・。
 イベントの売店等は結構そういうのがある。適正価格での販売を願う。

081002.jpg
ラベル:イベント 高い
posted by ギターの痔瘻 at 18:38| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

この機会に覚えておこう

日教組(にっきょうそ)というのは、日本教職員組合の略で、日本最大の教職員労働組合である。
これは民主党の支持団体で、多額の『献金』を行っている。
 
・「日本を愛する」と言うと、
 それを右翼的だとし『視野の狭いナショナリズム』と言い換える。
・「親や先祖、先人を尊敬する」と言うと、
 それを短絡的だとし『右翼的で歴史から目を逸らしている』と言う。
・「国旗・国歌・靖国をどう思うかは自分で判断する」と言うと、
 それを馬鹿にし『暗に、日本は尊敬できる国ではない』と自虐を推奨する。
・「慰安婦の問題は解決した」と言うと、合法な上に解決済みなのを隠して、
 『反省しない日本の対応に被害者は今も苦しんでる』と嘘をつく。
・「東京裁判は間違っていた」と言うと、
 歴史を否定するな、と論理を摩り替え『罪を認めないのは恥ずかしいこと』と教育する。
posted by ギターの痔瘻 at 18:09| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

渡辺会長と巨人は何さまのつもり

●田沢が警戒する圧力

「メジャーに挑戦できるチャンスはなかなかない。不安は多いが試してみたい。自信は分からない。日本のプロに行っても、そのまま終わることもある。力を試したい」

 今年の都市対抗野球で新日本石油ENEOSを優勝に導いた田沢純一(横浜商大高=22)がこの日(11日)、記者会見。正式にメジャー挑戦を表明した。ドラフトで上位指名が確実なアマ選手のいきなりのメジャー挑戦は実質的には今回が初めて。早速、12球団は反発。5球団から挨拶を受けていることを認めた新日石野球部の大久保監督も、

「残る部員にドラフトで迷惑がかからないか、田沢のメジャー挑戦が圧力でご破算にならないか」

 と不安を口にした。

 現行のルールでは田沢のメジャー行きは全く問題がない。田沢は12球団に対してドラフトで指名しないようにファクスを送った。それでもどこかの球団が指名しても、本人がアメリカへ行きたいといえば、プロ野球側は口出しも止めることもできない。その点に関しては加藤コミッショナーも「田沢選手は日本のプロ野球の選手ではない」とプロ野球のルールが及ばないことを認めている。

 だからこそ「日本プロ野球の根幹にかかわる問題。メジャー球団は(ドラフトで指名されるような選手には手を出さないという)紳士協定を破るのか」と日本側は怒りの矛先を大リーグに向けているのである。

●自らルール破り

 それにしてもここぞとばかりにしゃしゃり出てくる巨人は一体何なのか。

 田沢のメジャー獲得について巨人の滝鼻オーナーは先日「国交断絶だな。日本人メジャーリーガーはみんな引き揚げさせる。WBCだって協力しているっていうのに。加藤さん(コミッショナー)からMLBに働きかけてもらう。日本がいないと(WBCは)成立しないだろう」と、おどかしというか、お門違いな発言。

 そうした同オーナーの意向を受けてなのか、複数のメジャー関係者によると「加藤コミッショナーから、メジャー球団が田沢を獲得することに関して、WBCの参加うんぬんを含める内容の書簡がMLBに送られた」という。

 去る10日には渡辺会長が「WBC監督はワンちゃん。コミッショナー以下、土下座してでも頼む」などと言い出した。

 WBC監督問題はすでに12球団でコミッショナーに一任することで一致している。それなのに巨人会長がアレコレ言うのは越権行為であり、混乱を招くだけ。監督問題で自分たちの都合のいいように、世論をリードしているといわれても仕方がない。

 それより何より、自分たちでつくったルールを、自ら破っているのに、その自覚さえないようだ。

 ところがこの日の加藤コミッショナーは「新聞で読みました。私のところに直接、連絡がきたわけではない。(渡辺会長は相談すべき有識者なのか?)オーナーではないが球団にもかかわっている。球団からは意見を聞いていると思っている」とあいまいな態度に終始した。

●根本問題はおざなり

「渡辺会長も滝鼻オーナーも、あたかも自分たちの意見が日本球界全体の意見であるかのような言い方をする。ですが、自分たちが言っていることが一体どれだけ理不尽なのか、ということを認識していないことが致命的なんです」

 と言うのはスポーツジャーナリストの谷口源太郎氏である。

「渡辺会長は自分が発言することで、自分の存在感を誇示したいだけ。身勝手にも程がある。滝鼻オーナーの“国交断絶だ!”という発言も、こけおどしにもなりません。そもそも12球団の一オーナーに日本人選手を引き揚げさせる権限などあるわけがない。なぜ、田沢がメジャーに挑戦すると言い出したのか、という根本的な問題こそが大事なのに、そのことには触れない。渡辺会長も滝鼻オーナーも、日本の大メディアに属する人間の言葉遣いとは思えませんし、MLBからすれば日本はそんなことしか言えないのか、とバカにされるだけです」

 この日、田沢についてロッテのバレンタイン監督が「選手に選択肢を与えなければいけない。ルールをつくるのではなく、日本でプレーするのが一番という環境をつくっていくべきだ」と話していたが、もっともだろう。

 王監督も認めるように、より高いレベル、よりよい環境で自分の力を試したい、と思うのはアスリートの本能だ。巨人の好き勝手がまかり通るようではプロ野球の発展はない。

(日刊ゲンダイ2008年9月12日掲載)

>>既に日本のブロ野球は巨人に潰されているのですけど・・・。
posted by ギターの痔瘻 at 21:22| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

それはないでしょ

 シャチョーさん。

080914.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 18:49| つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

羞恥心

 この3人のことかいな。

bak3.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

一つの噂と言うか、真実というか・・・

自治労は民主党の支持母体のひとつ
年金問題の社会保険庁の現場で働く年金ドロボー職員は、すべて自治労の組合員。
[社会保険庁と職員の自治労との馬鹿げた労働協約]
●窓口装置を連続操作する場合の1連続作業時間は、50分以内とし操作時間50分ごとに、15分の操作しない時間を設ける
●窓口装置の1人1日の操作時間は、平均200分以内とし、最高300分以内とする
●窓口装置の1人1日のキータッチは、平均5000タッチ以内とし最高10000タッチ以内とする。
●端末機の操作にあたり、ノルマを課したり、実績表を作成したりはしない
挙句の果てには年金の使い込み
そしてそのサボタージュ&ドロボー職員どもは、すべての責任を政府におっ被せました。

補足:民主党には前の参院選比例名簿1位で当選した自治労出身議員がいます
posted by ギターの痔瘻 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

思った事は即実行

 思い立ったらヤレ!!
 違法な事でなければ決断をしよう。

080908.jpg
ラベル:格言 日記
posted by ギターの痔瘻 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

プラトーン?

 ストレッチマンか・・・。

080906.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 07:29| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

釣れたー

080904.jpg

 なんて魚!!
posted by ギターの痔瘻 at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

0系は永遠の輝き

<JR西>初代新幹線「0系」車両、鉄道博物館に寄贈
 JR西日本が保管していた初代新幹線「0系」の先頭車両が28日未明、大阪府吹田市の同社社員研修センターから搬出された。車両はトレーラーに載せられて神戸港まで移動し、寄贈先の鉄道博物館(さいたま市)に運ばれる。0系の中でも2番目に製造された歴史的に貴重な車両。車庫の片隅でほこりをかぶってきた「2番機」が展示物として復活する。

 1964年の東海道新幹線開業直前に完成し、77年ごろまで活躍した。現在、山陽新幹線を走る0系とは異なり、客室の窓が横長なのが特徴。台車や制御機器もそのままの形で残っており、当時の先端技術を知る上でも貴重な資料とされる。JR東日本が「(JR東が設立した)鉄道博物館で展示したい」とJR西に申し出て、無償譲渡が決まった。

 トレーラーに後ろ向きで積まれた0系は、車の少ない未明の道路をゆっくりと神戸港に向かった。通行人や対向車のドライバーは、特徴あるだんご鼻が急に目の前に現れ、驚いたような表情を見せていた。0系は現在、3編成が山陽新幹線で活躍しているが、11月末での引退が決まっている。JR西社員は「0系に込められた鉄道技術者の夢や誇りを、博物館で次の世代にも伝えてほしい」と話した。

>>本当に嬉しい限りです。
ラベル:新幹線
posted by ギターの痔瘻 at 06:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

2008年08月10日

宇治川花火大会

 最近、どこでも花火大会である。
 くれぐれも慣れない草履で足を痛めないように。
posted by ギターの痔瘻 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

