2008年08月14日

押し入れって・・・

 宝物がザックザク。

200814.jpg

 こんな意味不明な物まで出てくるのだ。
posted by ギターの痔瘻 at 16:56| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

プラモデルだが

 男の趣味としては最上級ではないか。

080812.jpg

 集める男に乾杯!!
posted by ギターの痔瘻 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

 あけまして・・・。

1186310761044.jpg


 今年もよろしくお願いします。
ラベル:謹賀新年
posted by ギターの痔瘻 at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ゴールド・・・

3870366.jpg


 ライタンです。
posted by ギターの痔瘻 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ガンダムにはガンダム

gundam.jpg

うまく操縦出来るといいのにね。
posted by ギターの痔瘻 at 06:48| Comment(1) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

こういうのが欲しい

1183752147244.jpg
ラベル:キングギドラ
posted by ギターの痔瘻 at 17:40| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

サザエさんか

sazae.jpg

ミクロマンも・・・。
ラベル:ミクロマン
posted by ギターの痔瘻 at 22:59| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

今でも集める

 俺は、スポーンを永遠に愛する。

1spawn.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 18:45| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

こんな物出てきた

20070614.jpg

今も若大将です。
posted by ギターの痔瘻 at 06:59| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

これは売らない

 これは売らない。
 そして、二度と箱からも出さない。シェンムー2でコントローラーを壊した、ギターの痔瘻だった。

ddc.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 16:12| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

無駄な趣味だったと・・・

がちゃがちゃ、かーどだす。

本当に今考えると、こんな無駄なことはなかった。しかし、これが私のコレクター魂の基礎を作ったのだった。

8ce594d182p.jpg
posted by ギターの痔瘻 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

飛べ飛べ

 最近のフィギュアの精巧な出来には、ただただ脱帽である。もちろん、超合金なんかも同じである。しかし、昔の無理矢理感溢れる玩具にはとても郷愁を感じる。ああ、懐かしの玩具を探し求め又シャッター商店街を今日も歩く。

1161846527376.jpg

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

男なら極めろ

 ここまでやれば文句もなかろう。中途半端はダメ。

1156085168536.jpg

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

買いました

 ようやく、PSPを買いました。
 ゲームもせず、自分で変換したMOVIEばっかり見ています。

20060819.JPG

20060819+.JPG

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

集めてみれば

ふた.jpg

アイスのふたも集めれば立派なコレクションです。

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

鉄人28号

 グリコのおまけです。

鉄人.JPG

なんとなくカッコイイ。白黒バージョンです。


人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


posted by ギターの痔瘻 at 17:09| Comment(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ゴー、ファイト

 これは、最近買ったもの。

060606-2.JPG

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

posted by ギターの痔瘻 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤッター、ヤッター

 男のコレクション数あれど、食玩は童心に戻れる一服の清涼剤か・・・。

 また、今日もコンビニに走るギターの痔瘻。

060606-1.jpg

人気blogランキングへ ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
posted by ギターの痔瘻 at 06:54| Comment(4) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ダービーを観た

競馬番組もたくさん録画しているのですが、1997年の日本ダービーをmpgファイルに変換いたしました。

勝った馬は、サニーブライアン

今でも、不思議なんですが、後の韋駄天サイレンススズカが、1コーナーで逃げようとしたのを、サニーブライアンに並ばれた途端、思いっきり手綱を引いてるんですよね。逃げると気持ちよく走れる馬を無理に押さえたので道中もちょっと走りにくいような雰囲気でした。ジョッキーにしか解らない部分なのかも知れませんが・・・。

日本ダービー平成名馬伝説


でも、このレースは珍しく馬券を買っていたのですが、しっかりと的中させています。
馬連4860円の高配当でした。私は、1000円購入でしたので、大満足の大勝利という感じの日になりました。
懐かしい思い出がたくさんあればあるほど、喋る話も増えるのですが、自慢は良くないと最近考える次第。

人気blogランキングへ 本日もよろしく。

トラフィックエクスチェンジEX こちらもどうぞ。
posted by ギターの痔瘻 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(1) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ダンカ〜ン

 昨晩、以前に録画しておいた、BSマンガ夜話をmpgファイルに変換して、久しぶりに鑑賞いたしました。

録画した年は不明ですが、8月2日(水)とだけメモ書きしてありました。
内容は、水島新司の「野球狂の詩」をいしかわじゅん、岡田斗司夫、夏目房之介各氏が解説。プラスゲストにダンカン氏というメンバーでした。

この漫画は、私は全巻読んだことがありますので、それなりに話についていけましたが、いしかわじゅん氏の言葉で「これはスポ根漫画でなく、スポ人漫画」というのが心に残りましたねぇ。
スポ人とはスポーツ人情漫画とのことらしいです。
確かに、水原勇気の出てくる前までは、非常に泥臭い人情ドラマのオンパレード。
まさに、男の水島。女の里中満智子と言えるほどの泥臭さ全開です。
この泥臭さが私は大好きです。ありえない選手を集めているという点も見逃せません。
映画「メジャーリーグ」のメンバーに匹敵するぐらいの個性派揃い。

そして、何故今日の題名がダンカ〜ンなのか。
この番組で一人暴走する男だったからです。野球漫画を語る番組なのに、野球を語り出し何度も脱線、爆発。まさに、画面に向かって、文句が言いたくなる次第。

ダンカ〜ン、げす野郎

と、ビートたけしの、もの真似をした山崎邦正に怒ってもらうと良かったのですが・・・。

ビデオの整理は今日も続く。

人気blogランキングへ 清き一票を。
トラフィックエクスチェンジEX こちらもどうぞ。
posted by ギターの痔瘻 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

